保護犬エリスの日記

保護犬エリスの日記です。保護犬エリスとの日々の写真を気ままに載せていこうと思います。犬と快適に暮らすにはどうしたら良いのか?ゆるく考えてみれたらと思います。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2020/05/28芝生の上で

眠いようです芝生で日向ぼっこ 真正面から激写ちょっとうざい(笑)?顔をそらすエリス

20/05/18オーラベット

オーラベットを食べるエリス。嫌いじゃないみたいだけど、大好きってわけでもなさそう。今のところ、ふやかしたフードが一番食い付きが良い。

20/05/10コングって、、、

コングって、使っていると、カビみたいな黒いのできるのかな? いつ買ったコングだか忘れちゃったけど、カビみたいなのがすごいので、全く壊れていなかったけど、新しいのを購入。 次はどれくらいもつか。備忘録の意味でブログに記入。

20/05/10口まわり

最近、マズルを地面に擦り付ける。痒いのかな?と思って、マズルを清潔に保つように口まわりを拭いたりしている。今日、口角のあたりを見たら、なんか赤い。 動物病院に連れて行っても見せてくれないだろうなぁ、、、。様子見かな。

20/05/10新しいおもちゃ

ボールの中に入っているボールを取りたい。けど、取れない。目の前でボールの中にボールを入れるのを見ていたのに。 取れない、取れないと夢中なエリス。

2020.05.04 二階へ

最近、二階の私の部屋へ行動範囲を広げたエリス。二階には行かせないようにしてたんだけど、「ま、いっか」と付いてくるのを止めずに。 チェストに足を引っかけて、振り返る。

2020.05.04エリスのシャンプー

久しぶりにシャンプー。シャワーヘッドは噛もうとするし、お風呂場で逃げ回るし、ドライヤーでも逃げ回るし。 まだ冬毛がたくさんある?沢山毛が抜けた気がするけど、乾かした後もまだまだ抜けるエリス。 最近、マズルを地面に擦り付ける行動が見られる。か…