保護犬エリスの日記

保護犬エリスの日記です。保護犬エリスとの日々の写真を気ままに載せていこうと思います。犬と快適に暮らすにはどうしたら良いのか?ゆるく考えてみれたらと思います。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

19/08/16 ナス

お盆のナスに興味津々。 パクッとはやらない。

19/08/15 なすりつける

なんでなすりつけるんだろう?よくわからないけど とりあえず、満足したような雰囲気になるまで待つ。

19/08/14 テンション高い

お散歩から帰って、家で足を拭くとき、いつもテンションが高い。 拭くの一苦労。 お散歩から帰ると、しばしテンションが高い。動きまくる。

19/08/14 電車

線路の真横を歩いていたら、電車が通った。興奮して引っ張るエリス。 踏み切りでも、立ったり座ったり。落ち着かない。踏み切りから離れると徐々に落ち着く。電車が通ると、大きな音がするし、まだ慣れないかな。

19/08/13 ネコ

ネコと遭遇!ネコもエリスを見ている。場所をちょっとずらしても、 やっぱり見ている!エリスが少し唸りだしたので、その場を離れる。ネコは一歩も譲らない(笑)

19/08/12 軽快にジャンプ

私の腰くらいの高さがある段差を軽快にジャンプ!いやいやいや、私は無理だよ、それ。と思ったら、軽く足を引っ掻けられそうなところがあり、おいしょ!と登る自分。軽快にジャンプ!なのはいいんだけどさ(笑)飼い主の身体能力も加味してくれるとありがたい…

19/08/10 8/8が誕生日だった

エリス、8/8がお誕生日でしたうっかりしてました ちょうど8/8に新しい鹿の角が届いて、お誕生日プレゼントは無意識にあげていた。 2017/08/08生まれエリス、2歳になりました! エリスと初めて会った時、エリスは約5ヶ月だったかな。1ヶ月間、ほぼ毎日一緒に…

19/08/10 柴犬ちゃんに会う

今日も元気にお散歩するエリス♪下痢止めも、最近は2日置きでもそんなに崩れなくなって、良かった! 今日は柴犬ちゃんにお散歩で会った。何度か会ったことがある子。あちらはエリスに興味を持って寄ってくる。エリスは最初、前のめりに柴犬ちゃんの方へ向か…

19/08/08 ストレス?

信号機のところで自主的にオスワリ。いい子ー!と褒めてフード。 けど、耳は後ろに引かれているし、鼻をペロッと舐める。 ストレス?自主的にやっておいて(笑)

19/08/07 シャンプー

2度目のシャンプー!1度目どうだったかを忘れかけてるけど、事前に準備を整えてのぞむ!シャンプー前のエリス。何が始まるんだろう?とでも思ってるかな(笑)? シャンプーとリンスは液体を伸ばしやすいように、100均のソース入れに原液を入れて、それに水…

19/08/07 暑いけど元気

今日も元気なエリス。元気にお散歩して、帰ってきて、庭で穴を掘る(笑)泥だらけー。 今日、久々にエリスを洗おうかな。大暴れだろうけど(笑)

19/08/06 ぶどう

ぶどうのようなものが、なっている。いい匂いがするのかな?ぶどうは犬にはよくないと聞いた。早めに立ち去る。 最近、スイカを少しあげる。スイカは水分たくさんだし、糖分も高くないし、夏バテ予防に良いらしい。

19/08/05 再び蚊取り線香&セミ

再び蚊取り線香が気になる。煙をくんくん。その近くの草に顔を擦り付けるような行動をした。蚊取り線香そんなに気になるのかな? 今日は、セミを捕獲。もぐもぐ。食べそうだったけど、どうにか口から出した。さすがに口に手をいれることはできなくて、離して…

19/08/04 何かある?

そこに何かあるのかな?覗きこむ。 気になってしょうがないらしい。 諦めた? こちらを見られても(笑)

19/08/03 掘る

この暑いのに、庭で元気に走り回る。ちょっと止まって、キョロキョロ。 そして、掘る。もちろん、足は泥だらけ(笑) お風呂場で洗いました。

19/08/02 はい、チーズ

良い感じにこちらを向いてくれるエリス。暑そう。キョロキョロ。あまり通らない道なので、周囲が気になる? 昨日、自宅近辺で雷がすごかったらしい。近辺のアパートに落ちたとか。すごい音がして、エリスは怖くてテーブルの下に行ったらしい。けど、怖すぎて…

19/08/01 蚊取り線香

エリスWith蚊取り線香。 何この匂い??と、キョロキョロするエリス。 このタイプの蚊取り線香は初めて出会ったのかも。 最近、エリス落ち着いてきたような気がする。今日も自転車が側を通っても気にしなかったし。前は身構えてたのに。 後ろから人が来たり…