保護犬エリスの日記

保護犬エリスの日記です。保護犬エリスとの日々の写真を気ままに載せていこうと思います。犬と快適に暮らすにはどうしたら良いのか?ゆるく考えてみれたらと思います。

19/05/27 おもちゃを試行錯誤中

おもちゃを試行錯誤中。


噛みたがるので、

・噛みやすい

・噛んでも、ある程度は安全性確保
(中から綿が出てきて食べるのは避けたい)
(食べても少しくらいならどうにかなるやつがいい)

・なるべくお金をかけずに


ということで、

使わなくなったタオルと、

100均で買ってきた、テニスボールとメガネケースで

何かおもちゃになりそうなものを作りたい。


メガネケースは、

長方形の噛むおもちゃにいいかと思って買ってみた。

タオルでくるんで、

引っ張りっこ遊びもできるように。


f:id:hiraerisu:20190527121320j:plain


狙い通り噛んでくれた!と思ったら、


f:id:hiraerisu:20190527120429j:plain


早々と破壊。

メガネケースの綿が出てきてしまっている。

タオルのくるみ方が足りなかった。


f:id:hiraerisu:20190527120752j:plain

タオルを二重にして、

なおかつ、

靴下に入れてみた。

これ良さそうかな?

f:id:hiraerisu:20190527120905j:plain

靴下に穴が空いても、

その下はタオルだし。

様子見。


と思ったら、

寝始めたエリス。


f:id:hiraerisu:20190527121111j:plain


今さっきまで遊んでいたはずなのに、

いきなり、パタリ(笑)

面白いなぁ(笑)

可愛いなぁ(笑)