保護犬エリスの日記

保護犬エリスの日記です。保護犬エリスとの日々の写真を気ままに載せていこうと思います。犬と快適に暮らすにはどうしたら良いのか?ゆるく考えてみれたらと思います。

2019-05-24から1日間の記事一覧

19/05/24 すりすり

ここに来ると、いつもこうする。頭を?地面にすりすり。 ここに何があるのだろう?

19/05/24 絡まる

気ままに進んでいたら、リードが木に絡まる。 一旦戻らせて、リードの絡まりを取る。 カラスを追いかけてテンションが上がったのか、ジャンプしながらこちらへ来るエリス。 勢い良く歩き出す。リードが勢い良くピンと張る。 家に帰っても、テンションが高い…

19/05/24 登っていくと…

初めて通るところを抵抗なく登っていくエリス。急に音がしたり、犬が出てきたりすることもなく、気ままに匂いを嗅いで歩けました。 再び上り坂。いつもの道。 しばらく行くと、分かれ道がある。今日は左手には体操中のおじさん、真っ直ぐは誰も何もいない。 …

19/05/24 今日のお散歩

いいね、今日も元気。 通ったことのない道を発見。進むエリス。真っ直ぐ行くかと思いきや、右側にも道があり、そちらへ やっぱ地面が土な方が好きなのかな? 私が動かずにいると、振り替えってこちらを見るエリス。 ちょっと止まってみただけです。

19/05/23 ボール

エリスはこのボールが好き。 右手に別のおもちゃ、左手のこのボールを持つと、必ず左手を見る。 投げたら、追いかけて持ってくる。 投げて空中キャッチもたまにできる。 100均で買ったものが大活躍。