保護犬エリスの日記

保護犬エリスの日記です。保護犬エリスとの日々の写真を気ままに載せていこうと思います。犬と快適に暮らすにはどうしたら良いのか?ゆるく考えてみれたらと思います。

19/05/24 登っていくと…

f:id:hiraerisu:20190524091544j:plain

初めて通るところを抵抗なく登っていくエリス。

急に音がしたり、

犬が出てきたりすることもなく、

気ままに匂いを嗅いで歩けました。


f:id:hiraerisu:20190524091858j:plain

再び上り坂。

いつもの道。


f:id:hiraerisu:20190524092809j:plain

しばらく行くと、

分かれ道がある。

今日は左手には体操中のおじさん、

真っ直ぐは誰も何もいない。


いつもは左手に行くけど、

おじさんがいるし、

真っ直ぐ。


と思ったら、

左手に行こうとするエリス。

平気なの?

男性苦手なのに。


と、一応真っ直ぐを選ぶ。


左手にしておけば良かった。


真っ直ぐ進むと、

地面にカラスがいた。

追いかけるエリス。


あれっ?

このカラスは飛ばない…。

頭上で別のカラスが鳴く。


エリスもカラスが飛ばなくてきょとん。

飛ぶものだと思っていた。

いつも追いかけると飛ぶし。

とかなんとか思っていそう。


とにかく、

エリスを呼んでリードを引き、

こちらに引き寄せてその場を去る。


途中まで頭上のカラスが追いかけてくる。

家までは来てないと思うけど、

カラスは頭が良いし、

怖いからしばらく気を付けよう。