保護犬エリスの日記

保護犬エリスの日記です。保護犬エリスとの日々の写真を気ままに載せていこうと思います。犬と快適に暮らすにはどうしたら良いのか?ゆるく考えてみれたらと思います。

19/04/17

f:id:hiraerisu:20190417102951j:plain
私がブランコに乗って、軽くゆらゆらしてみたところ、エリスがブランコに興味を示しました



f:id:hiraerisu:20190417103119j:plain
匂いをクンクン


f:id:hiraerisu:20190417103230j:plain
ブランコを自分でも動かしてみるエリス

一定のペースで自分に近づいてきたり遠ざかったりするブランコを見て、何を思ったのかな

最初よりは激しめにブランコを動かしてみるエリス
ブランコが近づいてくると後ずさりし、遠ざかるとブランコを追うように前へ

何度か同じことを行っているので、様子を見ていると、ブランコに向かってワンワン!
吠え始めました

わりとガッツリ咬み始め、攻撃っぽい感じになってきたので、その場を離れました

揺れるブランコがまだ気になるようでしたが、エリス!と呼んでリードを少し引くと、歩き始めました

離れても、チラチラとブランコを見て、舌を出してハアハア、ちゃかちゃかした動きで、まだ若干興奮している?ようだったので、オスワリをさせてフードをあげたりして

吠え始めた時点で離れた方が良かったのかな
ビビりで、急に鳴る音や動きにビクッとなってしまうエリス

怖くないものが増えるといいな