保護犬エリスの日記

保護犬エリスの日記です。保護犬エリスとの日々の写真を気ままに載せていこうと思います。犬と快適に暮らすにはどうしたら良いのか?ゆるく考えてみれたらと思います。

最期

昨日のテレビで、

島の犬たちを殺処分前に引き取ろうと、

奮闘している方が出ていました。


命を繋ぐことができた。


そしたら、ここからが勝負。

犬たちが保護施設である程度快適に過ごし、

里親さんに引き渡して、

引き渡した先で快適に暮らして、

最期を迎えること、

そこまできて初めて、良かったねってなるのかなって。


命を繋ぐことができて良かったね、終わり。

じゃないところが大変。


うちの保護犬エリスは快適に過ごせているかな?

もうちょっと私が

エリスの発するシグナルがわかるようにならないと、ね。。


最期は私が看取るぞー。

1歳半なので、まだまだ先だと思うけど。