保護犬エリスの日記

保護犬エリスの日記です。保護犬エリスとの日々の写真を気ままに載せていこうと思います。犬と快適に暮らすにはどうしたら良いのか?ゆるく考えてみれたらと思います。

19/06/13 今日のお散歩

f:id:hiraerisu:20190613072414j:plain

今日も元気にお散歩!

天気が良くてお散歩日和♪


f:id:hiraerisu:20190613072539j:plain

たまにアイコンタクトをとりながらお散歩!

相変わらず葉っぱを食べるけど、

一時期よりはマシになったかな。


今日からフードを少し減らす試みを。

100グラムのフードのカロリーから、

1日の必要量を計算するアプリがあったので、

それで計算。


来た当初はあばら骨が浮き出ていて、

肩の骨がよくわかって、

ちゃんと栄養を吸収できているか心配でしたが、

今や(笑)


嬉しい悩みなのかな?

でも、

肥満は病気を誘発しかねないし、

くびれがなくなってからダイエットを始めるよりは、

今から少し気を付けた方がいいと思う。


昨日の体重14.95㎏。

もらっているネクスガードスペクトラの対象体重ギリギリ。

13~14㎏を目指したい。