保護犬エリスの日記

保護犬エリスの日記です。保護犬エリスとの日々の写真を気ままに載せていこうと思います。犬と快適に暮らすにはどうしたら良いのか?ゆるく考えてみれたらと思います。

19/06/12 お散歩で出会った犬

今日は、3頭の犬に会った。

頭目、ダックスちゃん。

吠えられ、エリスも吠える。


そのすぐ後ろにもう1頭いた。


頭目、雑種かな??

エリスより大きく、白いふわふわの犬。

鼻を付き合わせに行ったものの、

エリスから吠えてしまった。

相手の犬はエリスより大きいし、怖いかな。

雰囲気がなんとなくエリスと似ているような。


そこではそれで分かれて、

歩いていたら、再び会ってしまった。

エリスが吠えるものだから、

あちらも吠える。


早めに立ち去った方がいいかなーと思いつつ、

飼い主さんとちょっと立ち話に。

相手のわんちゃんも保護犬だとか。


茨城県で兄弟犬と段ボールに入れられて

捨てられていたところを保護。

3ヶ月くらいで引き取り、

引き取った時点ですでに去勢済みだったそう。


保護団体2つくらいとやり取りして決めたとのこと。

もう1つのところは、

2時間くらい面談して、

家族構成やら色々と聞かれて話したものの、

審査に時間がかかり、

連絡がなかなか来なかったそう。

その間に、今の子が決まり、

茨城まで引き取りに行ってきたと。


現在1歳の凛々しい感じの男の子。

一部だけエリスみたいなクリーム色の毛があって、

可愛らしい。

足が長くて、真っ白でふわふわ。

初対面の私も撫でさせてくれた。

可愛い!!


私としては仲良くなりたいのだけど、

エリス、、、視界を遮ろうとして、

避けて相手を見て唸る。

ダメか。。


頭目、柴犬ちゃん。

細めの道だったので、

こちらは止まって端に寄った。


エリス、ここでも吠える。

柴犬ちゃんはエリスより小さい。


エリスより大きくても吠える。

小さくても吠える。

犬と仲良くなれた方が楽しいと思うんだけどなぁ。