保護犬エリスの日記

保護犬エリスの日記です。保護犬エリスとの日々の写真を気ままに載せていこうと思います。犬と快適に暮らすにはどうしたら良いのか?ゆるく考えてみれたらと思います。

19/05/19 濡れたーっ!!

f:id:hiraerisu:20190519091842j:plain

あれ、

前足が濡れてるんじゃない?

前へ出すぎでは…?


まぁ、いっか!

と、公園をうろうろ。

小さな川がある。

飛び石が1つ。


私はその飛び石に足をついて、

向こう側へ。


エリスもーと思ったら、

エリスは飛び石を使わずに、

向こう側へ。


後ろ足が川に浸かる。。

飛び石を使えばいいのにー、

と思いつつ、

次はもうちょっと川の幅が狭いところへ。

飛び石なし。


私はギリギリ飛び越える。

これならエリスは余裕なはず、

と思ったら、


私の持ったリードが短かったのか、

エリスが距離を見誤ったのか、

ぼちゃん。

えーっ?!?!?!


前から川にぼちゃん。。

ビックリするエリス。


ぶるぶるして、

地面に体を擦り付ける。

興奮気味に早く歩く。

f:id:hiraerisu:20190519091950j:plain


家に帰って、

ハーネスを外すと、

f:id:hiraerisu:20190519092943j:plain

前の方が濡れていました。

ハーネスも前の方が濡れていました(笑)


シャワーで流して、

多少拭いて、

タオルを敷いておくと、

f:id:hiraerisu:20190519093054j:plain

こんな感じに擦り付けるエリス。


f:id:hiraerisu:20190519093120j:plain

ちょっと面白い(笑)


川を飛び越える時は気を付けます。