保護犬エリスの日記

保護犬エリスの日記です。保護犬エリスとの日々の写真を気ままに載せていこうと思います。犬と快適に暮らすにはどうしたら良いのか?ゆるく考えてみれたらと思います。

19/05/19 今日お散歩で会った犬

柴犬ちゃんに会いました。


ある程度の道幅があるところで、

目の前から来て、

曲がれるところなどはなく。


柴犬ちゃんは普通に歩いてくるし、

飼い主さんは年齢的には

何かあっても止められる力がありそう。


鼻を付き合わせてみると、

柴犬ちゃんもエリスもお互いに見つめたまま、

動きが止まる。


同じタイミングで、

唸って姿勢をやや低くした。


「あ、ダメだね」

と相手の飼い主さん。

リードを引き、

立ち去ろうと柴犬ちゃんに促してくれました。


私もリードを引き、

立ち去るようエリスを促し、

すれ違いました。


同じタイミングで相手もエリスも吠えるというのは、

初めてでした。

エリスから吠えるか、

相手から吠えられるか、

だったので。


面白いなぁ。

面白がってはいけないのかもしれないけど。