保護犬エリスの日記

保護犬エリスの日記です。保護犬エリスとの日々の写真を気ままに載せていこうと思います。犬と快適に暮らすにはどうしたら良いのか?ゆるく考えてみれたらと思います。

19/07/18 初

f:id:hiraerisu:20190718082259j:plain

汚い話ですが、、、



エリス、初めてコンクリートでおしっこをした!

いつも草の上、落ち葉の上でしていたので、

コンクリートでしゃがんだ時はビックリ!!


前にエリスがいたところは、

コンクリートより草や土が多いところだったので、

そういうところでばかり、していると、

コンクリートではしない子になったりする。


逆もしかりで、

コンクリートばかりでしていると、

草や土の上ではしない子になったり。


それにしてもビックリした。

コンクリートではしないと思っていたので。

他の犬がしたところを嗅いでるなーと思ったら、

まさかのその隣にするという。


上に被せるのは聞いたことあるけど、

自分の匂いで相手の匂いを消すっていう。


けど、隣にするってどういうこと??

検索しても出てこないなぁ。