保護犬エリスの日記

保護犬エリスの日記です。保護犬エリスとの日々の写真を気ままに載せていこうと思います。犬と快適に暮らすにはどうしたら良いのか?ゆるく考えてみれたらと思います。

19/06/01 保護犬

お散歩中に白い犬に会った。

雰囲気は柴犬に近いような感じだけど、

雑種。


推定11歳半。

保健所から殺処分前に引き取ったとのこと。


エリスと鼻を付き合わせて、

エリスは唸ってしまったが、

その子は唸ったり吠えたりしなかった。


人も犬も全然平気なのだそう。

仔犬の時は、

急に走り出したり、

葉っぱを追いかけたりして、

何度か飼い主さんが転んでしまったことがあるけど、

今は落ち着いたとのこと。


エリスは飼い主さんの手の匂いを嗅ぎに行く。

けど、飼い主さんに話しかけられると吠える。


立ち去ろうとしたが、

エリスは草の匂いを嗅いだりし始め、

その場にとどまる。


相手はエリスがいたところの匂いを嗅いだりしている。

再び飼い主さんと少し話していて、

飼い主さんがエリスを見ると、

エリスは吠えたので、

今度こそ立ち去った。


そのお宅には保護猫もいるそうで、

保護活動されている方なのかなぁ、

と思ったりして。