保護犬エリスの日記

保護犬エリスの日記です。保護犬エリスとの日々の写真を気ままに載せていこうと思います。犬と快適に暮らすにはどうしたら良いのか?ゆるく考えてみれたらと思います。

19/06/17 2時間散歩

今日はたくさんお散歩に行こうと、

遠くの大きな公園を目指してお散歩。

1時間50分。

よく歩いた。


f:id:hiraerisu:20190617080919j:plain

猫じゃらしが気になるようで、

匂いを嗅ぐエリス。

パクッと口のなかにも入れてみる。

変な噛みごたえだったようで、

すぐに口を離す(笑)


f:id:hiraerisu:20190617081125j:plain

ちゃんと道として草が刈ってあるところを歩くエリス。

空気が読める。

と思っていたら、

草の方に飛び込んでいく。

やっぱりそうなるよね。


f:id:hiraerisu:20190617081319j:plain

猫と対峙?

猫すごい。

にゃあと言ったけど、

その場から動く気配なし。


f:id:hiraerisu:20190617081559j:plain

紫陽花の匂いを嗅ぐ。

以前は引けていた後ろ足が、

今日は通常の位置。

慣れたかな?


お散歩の後半、

興奮。

理由がわからず。

音がしたでもないし、

犬がいたでもない。


お散歩が長すぎた?

くるっと回ってリードをかじったり、

跳び跳ねたり。

近くに寄って撫でたりするも、

変わらず。


意識して落ち着いて歩くようにしたところ、

次第にエリスも落ち着いてきた。


ダブルリード…

に最近してなかったけど、

お散歩時間が長くなるようなときは

必要なのかな…。