保護犬エリスの日記

保護犬エリスの日記です。保護犬エリスとの日々の写真を気ままに載せていこうと思います。犬と快適に暮らすにはどうしたら良いのか?ゆるく考えてみれたらと思います。

19/07/28 爪切り

f:id:hiraerisu:20190729065124j:plain

後ろ足の爪切りがしたい。

どうすれば、できるか?


ノーズワークマットを壁に付けてみた。

これに集中してる間にできないかな?と。

ノーズワークマットのフードは食べに行ったけど、

爪を切ろうとしていることにすぐに感づいて、

逃げる。


結局、エリスが好き鹿の角をがじがじしている間にやる。

それでも逃げるので、追いかけて切る。


逃げ回るのを止めようと、

少し強めに脇で抑えようとしたら、

きゃんと鳴いて、大暴れ。

爪を切れない。。

やっぱり抑えるのは無理。