保護犬エリスの日記

保護犬エリスの日記です。保護犬エリスとの日々の写真を気ままに載せていこうと思います。犬と快適に暮らすにはどうしたら良いのか?ゆるく考えてみれたらと思います。

2021/08/22脱走

本日、エリス脱走事件発生

30分くらい散歩コースを追いかけっこ

楽しそうなエリス

車通りもある道にヒヤヒヤの私


フードも呼び戻しもおもちゃも効かない

追うと逃げる

追わなくても遠退いていく

帰るからね!バイバイ!と言うとこちらへ寄ってはくるものの

近くには来ない

首輪は掴ませない


やっとの思いで首輪を掴むもリードを家に忘れたことに気づく

車で来てもらい、エリスを車内へ

自宅へ帰ってきた



広い公園に車で行って夕方のお散歩をしようとした時に

うっかり私がいつものようにハーネスを庭で付けるつもりでエリスを外に出してしまった

車のゲートが空いていて、脱走

やってしまった

後悔する自分

無事に捕まえられて良かった

反面

最近行っていなかった呼び戻しの練習をしよう

家の中で呼ぶ分には来るんだけどな


疲れた、、、