保護犬エリスの日記

保護犬エリスの日記です。保護犬エリスとの日々の写真を気ままに載せていこうと思います。犬と快適に暮らすにはどうしたら良いのか?ゆるく考えてみれたらと思います。

19/06/07 今日のお散歩

再びトンネルと踏み切りのあるお散歩経路。

トンネルは、

今日は車の通行量が多めで、

反響する音が大きかったので、

若干興奮し気味に通る。


踏み切りは、

電車が来るまではオスワリしていたが、

来てからは立って、

電車をじっと見つめる。

吠えたり回転したりはしなかったが、

踏み切りを渡るときに引っ張る。

興奮し気味。


今日はお散歩でトイプードルちゃんに会った。

グレーの小さなトイプードルちゃん。  

エリスの方に来たくて来たくて、

リードを引っ張っていた。

可愛い!!


エリスと鼻を付き合わせる。

エリスは後ろに引き気味。

トイプードルちゃん、がんがん来る(笑)

聞いたら、1歳になったばかりとのこと。

可愛い。

私の方にも来てくれる。


エリス、トイプードルちゃんを見ながら、後ろ足で地面を蹴り始める。

この行動はなんだろう?


調べたところ、

排泄後のそういう行動はたくさん出てくるが、

他の犬を見ながらというのは、

なかなか出てこず。。


不安や威嚇として、

後ろ足で地面を蹴ることがあるらしい。


そういうこと?