保護犬エリスの日記

保護犬エリスの日記です。保護犬エリスとの日々の写真を気ままに載せていこうと思います。犬と快適に暮らすにはどうしたら良いのか?ゆるく考えてみれたらと思います。

2022/08/19シャンプー

抜け毛がすごいなぁということで、

急きょ、夕方の散歩前にシャンプー


お尻と顔を重点的に洗ったら、

お尻の毛がだいぶ減った

前回のシャンプーは5月

3ヶ月に一度とかした方がいいのかな


シャンプー剤が無くなったので

新しいのを買わなきゃ


洗い終わって乾かそうとするのを振り切り、

地面のタオルに体をこすりつけるエリス


毛がキラキラ


最近、アポキルを飲む頻度が高くなってるから、

シャンプーやリンスの落とし残しがないように

気をつけたつもりだけども、

かいかいが少しでも治まるといいな


ドライヤーやタオルで乾かしきれずに、

毛が生乾きだったから、

逆効果だったりして💧