保護犬エリスの日記

保護犬エリスの日記です。保護犬エリスとの日々の写真を気ままに載せていこうと思います。犬と快適に暮らすにはどうしたら良いのか?ゆるく考えてみれたらと思います。

2023/03/20シャンプー

 

4~5ヶ月ぶりのシャンプー!

 

嫌がりつつも、

顔を濡らそうとしたら上を向いていてくれたり、

諦めたのかやらせてくれる

毛が少し油っぽくなってきたような気がしていて、

シャンプー出来る日はないか、先々週くらいから考えていた

 

今日はお天気も良いし、シャンプー日和

 

相変わらずドライヤーはあまりやらせてくれない

 

ある程度、乾いて、外に出たそうにしていた

 

嫌な予感はしたが、外へ出した

 

やはり、、、泥の上で走り回るよねー

 

後ろ足に泥が付いた

 

キレイにしたばっかなのに

 

まぁ、シャンプーを嫌がりながらもやらせてくれてたから、

 

ストレス発散が必要だよね、、、

 

 

疲れたらしく、今にも寝そう

 

 

体重18.25キロ

100g増えてる、、、

微妙に増えていくな、、、