保護犬エリスの日記

保護犬エリスの日記です。保護犬エリスとの日々の写真を気ままに載せていこうと思います。犬と快適に暮らすにはどうしたら良いのか?ゆるく考えてみれたらと思います。

2022/05/06シャンプー

久々のシャンプー!
天気が良くて暖かい日と自分のお休みがなかなか合致せず

ブログを見たら去年の8月が最後!
洗いたいなーと思い続けて数ヶ月、やっとこの日が来たー⤴️

嫌がるけど、先にブラシをしてから洗い出す

久々のシャンプーなので念入りに


毛がすごい
シャンプー中に出たのはこれだけだけど、この後、乾かすときにもブラシをしたら、、、

お尻の毛がボコボコしていて、気になってブラシをしたら抜けた

シャンプーで刺激されて抜けそうになったのかな

キレイになったエリス
毛がキラキラしている
首まわりとお尻の毛がだいぶ少なくなった
触った感じが違う

ドライヤーとは戦います

疲れて寝ている

体重17.45kg
着々と増えている。。
おやつあげてないんだけどな。。