保護犬エリスの日記

保護犬エリスの日記です。保護犬エリスとの日々の写真を気ままに載せていこうと思います。犬と快適に暮らすにはどうしたら良いのか?ゆるく考えてみれたらと思います。

19/08/10 柴犬ちゃんに会う

f:id:hiraerisu:20190810064456j:plain

今日も元気にお散歩するエリス♪

下痢止めも、最近は2日置きでも

そんなに崩れなくなって、

良かった!


今日は柴犬ちゃんにお散歩で会った。

何度か会ったことがある子。

あちらはエリスに興味を持って寄ってくる。

エリスは最初、前のめりに柴犬ちゃんの方へ

向かっていくので、止めようと、リードを引く。

それでも行こうとするので、

前足が浮いて後ろ足で立つような感じに。

一旦、柴犬ちゃんから距離をとって、

前足を地面につかせる。


柴犬ちゃんは遊びたいのか、エリスに寄ってくる。

エリスは姿勢を低くして柴犬ちゃんに近づく。


飼い主さん曰く、

うちの犬はしつこい。

とのこと。


柴犬ちゃん、何回かエリスに寄っては離れ、

寄っては離れ。


でも、威嚇してくるような感じはない。

ちょっとじゃれようとしてる?


先日の散歩で会った別の柴犬ちゃんは、

はじめからエリスを見て鼻に皺を寄せ、

小さく唸っていた。


こりゃダメだ。

柴犬ちゃん気が強そう。

そう思ったけど、

今日会った柴犬ちゃんは

仲良くなれそうな気がしなくもない。

仲良くなれるといいな。

犬と遊べたら楽しいんじゃないかな。