保護犬エリスの日記

保護犬エリスの日記です。保護犬エリスとの日々の写真を気ままに載せていこうと思います。犬と快適に暮らすにはどうしたら良いのか?ゆるく考えてみれたらと思います。

19/05/26 今日会った犬たち

今日は4頭と会いました。


まずは、

白い柴犬ちゃんメス。


何回かあったことがあり、

というか、

家がたぶんうちの斜め向かいなので、

バルコニーに柴犬ちゃんがいるのが見えます。


お互いに尻尾をフリフリ近づいていきます。

いけそうかな?と思っていたら、

「わんわん!」言いました。


様子を見ていたら、

柴犬ちゃん、

歯をむき出しにして唸り始めました。

エリスもそういう顔してるんだろうなぁ。


無理なやつだったか。。

難しいなぁ。




次に会ったのは、

たまに会うポメラニアンちゃん。


エリスはポメラニアンちゃんに会うと、

わりと逃げる。

飼い主さんにはたまに吠える。 


でも、今日は吠えたりはしない。

進行方向にいたので、

合流かなーと思っていたら、

角からヨークシャーテリアちゃん出現。


初めて合う子!

ポメラニアンちゃんとヨークシャーテリアちゃんは、

あいさつして鼻を付き合わせている。


エリスは2頭から少し距離をとったまま、

2頭を見つめている。

エリスどうするのかなー?

と様子を伺っていると、

なんと!

自ら少しずつ2頭の方へ近づいていった!


私は内心、

「おぉ~!!どうなるだろう?どうだろう??」

とウキウキ♪


ヨークシャーテリアちゃんに興味があったのかな。

近づいていったら、

2頭ともエリスに近づいてきてくれて、

囲まれるようになってしまい、

逃げるエリス。


けど、

ヨークシャーテリアちゃんと

鼻を付き合わせることができました!!

吠えたり唸ったりもしないし、

大丈夫そうかな。


道路のど真ん中だったので、

早めに解散。


大丈夫そうな犬が1頭増えたかな?

どうかな?次に会うのが楽しみ。




最後に会ったのは、

黒柴ちゃん。

たぶん初めて会う子。


道を曲がって少ししてから、

前方から来るのに気づきました。

避けられない。


すれ違うときに、

エリスは黒柴ちゃんに少し興味があるようで、

近づいていく。

けど、

黒柴ちゃんはエリスを横目で見ながら、

逃げていく。


あれっ、

これはあまりないパターンだな。


この柴犬ちゃん、エリスより怖がり?

それとも、トンネルだったので、

その場所が怖かったからかな?


エリスは近づくけど、相手は逃げる。

そういうパターンもあるのね。

そりゃそうか。