保護犬エリスの日記

保護犬エリスの日記です。保護犬エリスとの日々の写真を気ままに載せていこうと思います。犬と快適に暮らすにはどうしたら良いのか?ゆるく考えてみれたらと思います。

2022/05/05毛呂山のドッグラン&五大尊つつじ公園

PRIMELAND毛呂山店にてドッグラン&手ぶらでバーベキュー

ドッグランは9時半に着いたためか暑いからかわりと空いていた(駐車場は混んでいて、ギリギリ停まれた)

プールもあり、そちらは混んでいた

ドッグランにはラブラドール2頭が先にいたが、そこまでエリスに絡んでくる様子もなく、大丈夫そうかなと思っていたが、ラブちゃんが少し近づいただけで唸るエリス

だめかぁ

後からシベリアンハスキー2頭とゴールデンレトリバーが入ってくるも、唸るエリス
シベリアンハスキー1頭とゴールデンレトリバーがちょっとヒートアップ
軽く噛むような喧嘩
双方の飼い主さんが双方の犬の首輪を掴んで引き離す
こういう時タイミングを一歩間違えると、飼い主も飼い犬に噛まれるので、エリスももしこういうことになったら気をつけながら引き離したいところ

10時からバーベキュー予約していたため、バーベキューへ

エリスはバーベキューのコンロ?機材?の下で涼む

1時間くらいで食べ終わり、再びドッグランへ

黒ラブが1頭いたが、こちらを気にする様子なく、飼い主さんと遊んでいる

後からチワワ3頭が来て、2頭はリードを付けていたため、なんでか聞いたら噛むらしい
ノーリードのチワワは人懐っこく、自ら人に近寄ってきて、撫でて〜!みたいな感じで可愛い
エリスもその子には自ら近寄って行って、クンクン匂いを嗅がせてもらう
ノーリードのチワワはエリスが匂いを嗅いできても気にする様子なし
遊んだりはしなかったが、大丈夫そう

さらに後からジャックラッセルテリアとボーダーコリー?(白と黒じゃなく白と薄茶)がわりと勢いよく来て、唸るエリス
ジャックラッセルテリアの方は応戦
飼い主同士、謝り合う
エリスが先に唸っちゃったからな
ごめんなさい
相手の犬もそんなつもりはなかったんだろうに

にしても、暑い
一部の日かげで涼む

ランにいたのは、着いてすぐとバーベキュー後、合計1時間もなかったかな?
ここを出るときには駐車場は満車プラス路上駐車が3台くらいいた
行くなら早めの時間がいいかも

次は五大尊つつじ公園へ

すごく急な上り坂をえっちらおっちら登る

景色いいなー