保護犬エリスの日記

保護犬エリスの日記です。保護犬エリスとの日々の写真を気ままに載せていこうと思います。犬と快適に暮らすにはどうしたら良いのか?ゆるく考えてみれたらと思います。

2020/11/19秋っぽい

f:id:hiraerisu:20201119121738j:plain

落ち葉と一緒で秋っぽい写真が撮れた

f:id:hiraerisu:20201119121822j:plain




最近のエリスのお散歩について。


近所に住む白柴ちゃん2頭

見かけると、吠えるし身を乗り出すしで💧

柴ちゃん2頭のうち1頭はエリスに吠えられても、あまり反応なし。
うち1頭はエリスと同じく吠えるし身を乗り出してくるしで(笑)
エリスと歩いてない時に出会うと、触らせてくれる人懐っこい白柴ちゃんたちなんだけどな。。


近所の庭にいる黒柴ちゃん
可愛い。柵ごしに、撫でて!みたいな感じで寄ってきてくれる。
エリスとたまに遊ぶことも。柵ごしに。


歯医者さんの柴犬ちゃん
お散歩してると道で会う。
お互いにお互いを見つけると、遊ぶまで動きません(笑)
いい感じ。遊べる犬がいて良かった。


出会ったときは子犬で今も1歳くらいかな?これまた柴犬ちゃん
柴犬ちゃんは遊びたくて遊びたくてしょうがない様子。
出会ったときはエリスは唸ったりしたけど、最近は少し遊ぶようになった。
最初ダメで途中から平気になることもあるのね。ビックリ。
柴犬ちゃんはもっと遊びたい感じだけど、エリスは早めに切り上げる(笑)

ヨーキーちゃん
小さくて小さくて、その子にとったらエリスは大きすぎて怖いんじゃないか?!と思うけど、エリスに匂いを嗅がれながら尻尾を振っている。
体は小さいけど、心は大きい??
私から見たら、ヨーキーちゃんの何かの行動がエリスの狩猟本能を刺激しないか心配で心配で。
でも、いつも何事もなく終わる。

赤いニットを着た日本スピッツちゃん
日本スピッツちゃんはエリスがうちに来て間もなくお散歩で会った。
喧嘩を吹っ掛けることもなく、最初から大丈夫だった。日本スピッツちゃんは年齢的にはシニアなので、エリスの遊びの誘いには乗らないけど、何事もなく一緒にいられる。
最近少し変わったことといえば、エリスが日本スピッツちゃんにあげるおやつを飼い主さんから少し貰うようになったこと。
奥さんか旦那さんどちらかがお散歩してるけど、旦那さんでも貰おうと手の匂いを嗅ぎに行く。