保護犬エリスの日記

保護犬エリスの日記です。保護犬エリスとの日々の写真を気ままに載せていこうと思います。犬と快適に暮らすにはどうしたら良いのか?ゆるく考えてみれたらと思います。

19/06/26 今日のお散歩

f:id:hiraerisu:20190626070051j:plain

降りてこないエリス。

何度か呼んで、

フードを持って、

「おいで!」と呼んだら、

f:id:hiraerisu:20190626070227j:plain

f:id:hiraerisu:20190626070255j:plain

降りてきた!

「良い子!」と言って

フードをあげる。


フードがあれば割と無敵。


f:id:hiraerisu:20190626070410j:plain

じっと見上げるエリス。

上になにかあるの?

見たけど、よくわからない。


木々に囲まれた公園を通ったときに、

公園のなかをじっと見ていたので、

よく見えないけど、

何かあるのかなー?と思っていたら、

公園から犬が出てきた!!

エリスより大きめな黒い穏やかそうな犬。

だけど、

ノーリード!!!


驚いてその場を離れる。

けど、ついてくる!!

さらに離れる。

そしたら、

公園のなかに戻っていった。


あー驚いた。。

エリスは自分より大きい犬に対して吠えるし、

相手の犬もどんな犬かわからないから、

エリスは私が守らなきゃだし。

でも、リードがついてないということは、

相手の犬をリードで止められないということ。

それは怖いよね。。

私もリード長めにしていることがあるので、

気を付けよう。