保護犬エリスの日記

保護犬エリスの日記です。保護犬エリスとの日々の写真を気ままに載せていこうと思います。犬と快適に暮らすにはどうしたら良いのか?ゆるく考えてみれたらと思います。

19/05/11 対犬

f:id:hiraerisu:20190511085630j:plain

花と一緒に写真を撮ろうとしたら、

こちらに来てしまった(笑)


f:id:hiraerisu:20190511092441j:plain

この写真も、撮るタイミングが合わず。




お散歩で家を出てすぐに白い犬に会った。

短毛の日本犬っぽい子で、エリスより体格がいい。


油断していて割とすぐ近づいてしまい、

鼻を付き合わせたら、

エリスからガウガウといってしまった。

相手の犬は吠えたりはしてなかったものの、

前のめりにこちらを見ながら去っていった。


引き続き、お散歩していたところ、

テリア系の子に会った。

白の子とチャコールグレーの子。

チャコールグレーの子と鼻を付き合わせていたら、

飼い主さんが

「最近、茶色い犬に吠えるので吠えるかも」

とおっしゃっていた。

エリスが吠えてしまった。

相手の犬は吠えたりはせず、

きょとんとしたような顔をしていた。

さっき吠えたばかりだったので、興奮していた?

自分より小さい犬にはあまり吠えないのだけれども、、、


ぼちぼち帰ろうというところで、

ビーグルの小さい子に会った。

まだ子犬で、

エリス吠えるかなぁ、と思っていたが、

鼻を付き合わせて、

左右に動き、遊びたそうに見えた。

少し見合っていたが、

エリスから目線をそらして、

帰る方向で歩き出した。


最近、水色と黒の上着の中学生を見ると、

早くその場から離れようと引っ張り出す。

危ないので気を付けよう。