保護犬エリスの日記

保護犬エリスの日記です。保護犬エリスとの日々の写真を気ままに載せていこうと思います。犬と快適に暮らすにはどうしたら良いのか?ゆるく考えてみれたらと思います。

19/06/03 消防車&救急車

f:id:hiraerisu:20190603201218j:plain

お散歩中、

わりと近くでサイレンの音がした。

消防車が通りすぎ、

少しして救急車が通りすぎた。


顔をあげて耳を立て、

音を聞く仕草が最初はあったものの、

音がする前と同じ姿勢にすぐ戻った。


サイレンの大きな音に、

もっと驚くかと思ったけど、

意外と大丈夫なのかな?


すぐ横を通りすぎたわけではなかったので、

大丈夫だったのかな?


それとも、地面の匂いを嗅いでいるから、

ストレスかな?


お散歩継続していたら、

f:id:hiraerisu:20190603201630j:plain

向かった先に、

先ほどの救急車と消防車が停まっていた。

サイレンの音はないけれど、

ちょっとそちらを見たエリス。


歩くようリードを引くと、

歩き出す。

地面の匂いを嗅ぎつつ。

ストレスかな?

さっきと同じ行動。


f:id:hiraerisu:20190603201951j:plain

消防車を見るエリス。

消防車と救急車を初めて見たかもしれない。


歩くようリードを引くと、

いつも通り歩き出した。