保護犬エリスの日記

保護犬エリスの日記です。保護犬エリスとの日々の写真を気ままに載せていこうと思います。犬と快適に暮らすにはどうしたら良いのか?ゆるく考えてみれたらと思います。

19/04/24 お散歩2時間 ②

そろそろ帰ろうと、川沿いを歩いていたところ、鳩がいて、追いかけた時に、うっかりリードがスポッと手から抜けてしまって

鳩を追いかけて走るエリスを焦って追いかけました

が、私が走っているのを見て、遊んでいると思ったエリスは、どんどんスピードを上げてしまいました

焦って名前を呼び、フードを出したところ、エリスは途中で止まり、全速力でこちらに来てくれました

呼び戻しバッチリ

ですが、焦りまくりました

長めのお散歩でリードを持つ手にあまり力が入っていなかったのが原因

気を付けます


f:id:hiraerisu:20190424112417j:plain

家に帰ってきて、よりテンションが上がるエリスは、家の中を走り回り、

暑い

と、はぁはぁ

しばらく放っておくと寝てくれました