保護犬エリスの日記

保護犬エリスの日記です。保護犬エリスとの日々の写真を気ままに載せていこうと思います。犬と快適に暮らすにはどうしたら良いのか?ゆるく考えてみれたらと思います。

19/07/04 今日のお散歩

f:id:hiraerisu:20190704080229j:plain

写真の右端のように、実が落ちていても見向きもせずに歩くエリス。

「この場所のこの実には」見向きもしない。


他の場所にある、似たような実はくわえることもある。

何が違うのかわからない(笑)


今日は1頭の雑種ちゃんと会った。

エリスと同じく保護犬で、

母がお散歩時に会っているらしい。

エリスより大きい。

相手が来るのを待って、

唸って吠える。


そうするなら、

わざわざ待っていなくてもいいのに(笑)


母曰く、

一度に会ったときは、

相手がダメで吠えてきたらしい。

エリスは吠えなかったと。


けど、

二度目は相手は大丈夫で吠えなかったけれども、

エリスはダメで吠えたと。


何か変わった?

なぜ一度目は吠えなかったのに、

二度目は吠える?

 
よくわからないなぁ。